見出し画像

投資が語れるから保険も輝き出す

4月から始まった
投資教育専門FP育成プログラム
通称:Mプロ


プログラム内容は
投資信託の分析をベースに
アセットの組み合わせ方から
保険屋さんとしてのキャリアアップを目指すプログラムです


そんなMプロも
前半戦を折り返して
後半戦に突入してきました


プログラム内容ででインプットし
プログラムの中でメンバー同士でアウトプットし
現場で実践をする


たった前半戦の4回ですが
速攻で成果も現れ始めました


今日はそんな生徒たちであり
大切な仲間たちの進化を紹介です


頭抱えながらワーク中の隠し撮り


投資が語れるから保険も輝き出す


本当にこの言葉につきます


そのくらいたった4回x2.5時間のプログラムで
劇的に進化しました


この中の生徒から
めちゃくちゃ嬉しい報告があったんです



うおーーーー
めちゃくちゃ嬉しい!
早速成果が発揮!
こういう提案がめちゃくちゃ最高!


投資ってね
保険ってね
お客様の未来をつくるツールでしかないんです


その引き出しを
投資の視点から語れるから
さらに一歩踏み込んだ会話ができるようになる


その結果
保険屋さんとして
何より金融マンと最高のレベルアップにつながるんです


投資を勉強すると保険が売れなくなる

以前こうやって言ってくれた
保険のおばちゃんがいました


でもさ
結果はどうかっていうと
全然真逆なくらい違う!


だから
投資が語れると保険も輝き出します


僕らマネーテラス®︎は
投資をお金を増やすだけのツールにしていません


めちゃくちゃ嬉しかったな〜
今でもブログ書きながらニヤニヤしちゃう


金融マンこそ、保険屋さんこそ
投資が語れるようになるべきです


後半戦あと4回!
さらに成長から進化する生徒たちが楽しみです


マネーテラス®︎は
投資
✖️キャリア=投資教育専門FP養成プログラムです
MDRT,COT,TOT,証券アナリストの仲間たちと一緒に学ぶ
マネーテラス®︎のオープンチャットへようこそ!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?