見出し画像

見える存在、見えない存在。どちらにも支えられて生きている ♯32

1月11日

おはようございます。

昨晩、仕事が終わって猛ダッシュして、奇跡的にバスの時間に間に合いました。
一見、ラッキーな出来事に見えますが、
風邪ぎみだったわたしにとって、結果どうだったかというと・・・
頭がガンガンする、バスの中で気持ち悪くなる、帰宅後体調不良でそのままバタリ。

無理はしてはいけないなあ😫


今日の朝ごはん☀︎
・ごはん
・味噌汁

やさしいごはん

体調不良の時は、消化が全然進まない。
なのに、何か食べたくなるのは身体の問題?心の問題?
ただ、やさしいものを食べるようにはしよう。


わたしは、「見えない存在」(神様とか宇宙のエネルギーなど)を見ようとしたり、意識するのが大好きで、大切にしています。
わたしがわたしらしくいるために、お守りのような、きっと大丈夫だと思わせてくれる。日常のあらゆる場面で、ベストなタイミングで学びやメッセージを送ってくれている気がするので、どんなことも意味があると受け入れることができます。


また、「見える存在」(家族、人や生き物)も同じだけ大切です。
しんどい時、苦しい時に支えてくれる。全部を言葉にしなくても、伝わる思いがあるし、たくさんの笑顔を与えてくれる。身近な家族もそうだし、職場の人、動物やお気に入りのマグカップなどのモノだってそう。


「見えない存在」「見える存在」どちらかに偏りすぎて、頼ったりすがったりしたくなることもあるけれど、間違いなく、わたしにとってどちらも必要。
感謝の気持ちをいつも忘れずにいたいです。


ちょっとした出来事の中にも、学んだり、気付けることが必ずある。
しんどいなあと思うこともたくさんありますが、向き合い続けていこう。


身体がしんどい時は、決めたことを最低限やって、あとは休む!!!
note書いたし、夜ご飯の準備をパパッとして、仕事行って、帰ったら寝る!


今日もお読みいただきありがとうございました🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?