見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.26』

ボクが魅力的だと感じるヒトは、「自分の経験談」をサラッと話せるヒトです。

その経験談はもちろん成功体験でも良いのですが、失敗体験の方が興味があります。

その話を聞いている最中にボクが考えていることは、「なるほどなるほど、そこからどうやって立ち上がってきたのですか?」と聞くタイミングです。

ヒトが興味を持つのは失敗したことではなく、
その失敗を糧としてどうやって復活したかです。

一旦どん底に落ちてから、どうやってV字回復を遂げたのかに興味があるのです。

だから苦労をしてきた話を沢山持っているヒトは興味が持てます。

そしてその話を面白おかしく話せるヒトは魅力的です。

そういうヒトは本当に貴重な人財です。

ボクも8年前に仕事でリーダーを任されたのに、3ヶ月で降格という人生のどん底を味わいました。

そこから停滞期を過ごし、地域を明るくする理学療法士になったドラマがあります。

すべて体験談なので、いくらでも詳細に笑って話ができます。

そして年間1000枚の恩送りとして直筆筆文字はがきをプレゼントし続けてきました。

そしたら今では受け取ってくださった方から、書き損じたはがきや、引き出しの中に眠っている年賀はがきがブーメランのように返ってくるようになりました。

週末にも136枚のはがきが飛んできました。
古いものでは平成13年のものまで。

最高です。

これを郵便局で交換し、また全国に飛び立たせます 。

ボクの活動に協力してくれる仲間が全国にいます。

本当にご縁に感謝です。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。