見出し画像

NVCからWelcome Letterが来た+自力の移住後に現地でやりたいこと。

こんにちは。モラです。

NVC(National Visa Center)からWelcome Letterがやっと(!)きて、
弁護士さんが支払いを完了してくれました👏
これからPAIDになるのを待ちながら書類の準備です。
まずは警察証明を取りに行ってきます。
旦那も必要書類の準備を早々にし終え(笑)、警察証明の申請さえすればあとは一旦待つのみ。

は~~~。自分たちでできるところはこんなにもスピーディーにしてるのに、待つしかない部分はもどかしいですね~~~。

でも、おそらく3か月くらいあとにはきっと渡米できている・・・はず!
長い!けど、振り返るとあっという間でした。(まだ終わってない)
11月の出張で大好きな人たちと会って英気を養ってから渡米するぞ~~~🔥

・・旦那さんの駐在への帯同で友達が住んでいたり、小学生時代の同級生が住んでいたりと意外と友達のいるNYも近いので楽しみ。年越しは一緒にしよう!なんて企んでいます。
ただ、私が住む地域は駐在の方も多いみたいなので、私みたいに自力で移住してる組は周りからどんなふうに見えるのか・・とか一抹の不安もあります(笑)

そうそう。
移住後に+1でしたいこと、見つかりました。
しっかり始動し始めたらここでも想いを書いてみようかと思っていますが、
もうすこし先のこと。
少し前まで仕事で疲れ切って、「仕事なんてしたくない~」と人生初めて(!)専業主婦になりたいくらいの気持ちに陥ってましたがひょんなことから持ち直しました。
出会いってほんと大事。一期一会。並行してさすがに渡米後(!)英語を勉強しよう・・

新しい、してみたいことについても少しずつ調べ始めたりして、
毎日に彩りが増しています。

子どもが物心ついたときに、お母さん楽しそう!キラキラしてるね!って言ってもらえるように、一歩ずつ踏み出してみようと思います。

なにやら色々書きましたが(笑)
最後までお付き合いありがとうございます。
東京は変なお天気で急な雷雨が続いてますが、今日も元気に!

モラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?