見出し画像

【予防線を張るな!自分として生きろ】

こんにちは!モーリーです

さて、今回は
【予防線を張るな!
自分として生きろ】

というテーマで
シェアしてみようと思います

時に自分が
傷つくことを恐れて

ついつい必要以上に
予防線を張ってしまう人が
いたりします

傷つかないように
無意識で
そうしているかも
しれませんが

実は多くの場合
そうした無意識の行動からでも
他人にはそれが
伝わってしまうことがあります

恐れを無意識に
抱いてしまう人は
とっさの反応で

予防線を張るような
発言をしたり

挑戦や前向きな
内容に対して

距離を取るような
態度を示したりするのです

しかし、自分の人生は
一度きりであり

このまま予防線を
張り続ける人生を
送っていると

自分の望む
人生の本当のゴールや
目標には

なかなか到達できずに
遠回りばかりを
繰り返してしまいます

もし、あなたが
何か本気で取り組みたいと
思っている事があるのであれば

もしくは、人生を掛けた
挑戦をしたいと
思っているのであれば

予防線を張るのではなく

まずは、全力で
挑んでみてはいかがでしょうか

予防線はあくまで
予防線であり

それは解決策にはなり得ません
行動を繰り返して

より良い解決策に近づく為の
努力を実際にやった方が

結局は早くゴールに
到達することが出来るのです

人生で不安や
心配がどうしても
先に立ってしまう人は

無意識に予防線を
張って生きてしまう
人なのかもしれません

それも、ある意味では
一つの人生なので

単純な、いい悪いでは
判断はできません

しかし、時に思い切って
大胆に予防線なんて張らずに

身一つ、頭一つで
挑戦へと突き進んでみる事を
私は敢えて、お勧めします

そうすることで
今まで自分を

予防線で守っていた
世界線からは

ガラッと変わり
その代わりに

自信を携えた新しい自分に
出会う事が出来るでしょう

皆さんもぜひ、予防線を張らずに
時には自分を存分にフル活用して

困難や挑戦に対して
立ち向かっていく姿勢を
見せていっては
いかがでしょうか?

私も、そうした
勇気のある生き方を
応援し続けていきたいと
思っています

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました

面白かった!参考になったよ
いいぞ!もっとやれ~

という方は、
もしよろしければ

いいねやコメントで
応援頂けると

今後の記事を書く
モチベーションに繋がります

それでは
また次回もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?