歌い方教室 Vol.6 発声練習「ア」の発音

実際の発声練習動画です😊❣️

これまでに、「イ」から始めて、「エ」、そして今回の「ア」と、引き続き皆様と一緒にやってみたいと思います。

毎回申し上げますが、発声法はスポーツのようなものです。方法を知っただけではできません。実践して体に覚え込ませることが大切です。生まれつきできる方は次の動画に進むとよいですが、そうでない方は一つ一つ実践することで始めて次の段階へ進むことができます。
ですからぜひ動画に合わせて、できるだけ繰り返しなさってみて下さい。

まずは、遠くまで聴こえやすいピーンとした声を全ての母音でできるようやってきています。
「イ」「エ」の母音でできたことを「ア」でもできるようにしましょう。
もしできなかった方は、面倒でなければ、前回・前々回の動画で繰り返しやってみて下さい。

何回やってもできなかった場合…もし面倒くさいと思ったら、次の動画に取り組むのも一つの手です。
楽しくやり続けることがとても大事だからです🤗それに色々やっているうちに、いつの間にかできるようになることも沢山あります。

声磨きし続けたい方は、細かいことをあまり気にし過ぎず、とにかく毎回楽しくやり続けることが上達への近道だと思います。
僕自身そうやって、できなかったことをできるようにしてきたし、できなかったハズなのにいつの間にできてる⁉️なんてことも色々あるので😊全くよくわかります‼️

僕は歌が大好きです😍だからもっといい声でより良い歌が歌いたい✨
この動画シリーズを通して、同じように思う方の一助になれたら幸いです🤗❣️

#スキしてみて #最近の学び #発声法 #発声 #発声講座 #発声練習 #練習 #声楽家 #母音 #ヴォイストレーニング #ボイストレーニング #ボイトレ #歌手 #東京藝術大学 #スマホで #本岩孝之 #バリトン #テノール #カウンターテナー #声楽 #腹式呼吸 #呼吸 #呼吸法

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?