見出し画像

君がマリファナ吸っているなんてね【ショート】

紫色の煙がモクモク。
知らないやつにはわからない匂い。

暗い箱に閉じ込められて喘ぐ間もなく。
みんなビームみたいな光のなかで踊っているよ。

あれ、僕らが出会ったのって図書館だったよね。
僕がモダンジャズの本を読んでいたら、
君が男性の性器の本を脇に抱えて話しかけてきたんだ。

とても大人しそうだった。
何回か、モダンジャズと男性の性器について交互に話しているうちに
仲良くなって。

初めてのキスも
そういえば、変なにおいがした。
本棚を背中に感じた。
きっと僕の背中にだって本棚ができた。

背伸びをして、あまりにも強く押し付けてくるから、
歯は宇宙に飛んじまったと思ったよ。

それが、なんで、こんな狭いところでみんな飛び跳ねて踊っているんだ。
そんな強烈な光を浴びて痛くないのかな。

君って、そんなところに蜘蛛のタトゥーがあったんだ。
眼鏡も本当はかけたくないんだね。
服だってほとんど破けてる。

図書館だって男性の性器の本がなければ、いかなそうだよね。
そういえば、そんな本持っているなんて、今考えればイカれてるよね。

君が耳元で叫んだ。
派手な音楽で何を言っているかわからなかったけど、
騒げとか踊れ、とかそんな感じの。

そしていっぱいの力で僕の口にマリファナを突っ込んで、
ダンスホールに飛び込んでいった。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?