見出し画像

男がネイルしたらダメなん??

私たちムーブFPIの投稿もこれで300回目となります✨
これまで読んでくださった方々、本当にありがとうございます!!


今日は、つい最近疑問に思ったことを書きたいと思います。


最近知人が

「男でネイルする輩がいた。けしからん‼️😤」


ってふんぞりかえっていました。


知人は大学に勤めており、最近手にネイルをしている男子学生に会ったとのことです。

貞操観念が乱れているのような言いぶりでした。


それを聞いていて、私は思いました。

え、男でネイルしたらだめなん??


確かに知人の職場、大学は勉学するところであり、派手かつ邪魔になるような服装はふさわしくないかもしれません。
しかし、知人は女のネイルはOK🙆‍♀️とのことです。
男はだめな理由はなんや?!


少し前から男性もネイルをしている時代にはなっています。
それはもちろん性的指向とか関係ありません。




おしゃれもひとつの自己表現です。
何をするか、もしくはしないのか、それぞれの自由なのでは!

ましてや性別にしばられる必要なんてありません!✨



ちなみに、私の母はサンダルを履く季節になると、足のネイルをしてもらいに行っています。

すると男性のお客さんも結構いるようです!

ネイルサロンは、爪を綺麗にしたり、マッサージもするとで、老若男女に人気なようです。


何かに不安になったり、ストレスを感じた時に、爪を見る人は多いのではないのでしょうか。
そんなときに、自分を確認できる印があれば、踏み出す勇気につながるのでは。✨


執筆者、ハイサイ・オ・ジサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?