見出し画像

太らないための食事方法、大公開❣️

食事における4つのマイルールがあります。

①飲み物でカロリーは取らない
②間食をしない
③楽しみ方を変える
④野菜類をしっかりとる


順番に説明していきましょう🎵

①飲み物でカロリーを取らない
ジュース、お酒のカロリーは意外と多い。
しかも #中性脂肪 に変わりやすい。
しかもすぐにお腹がすくし、満たされない。

②間食をしない
みかん、おかし、こたつでアイスクリーム。
意外と何となく食べているのが間食、差し入れ。しかも食べているの自覚がない事が多いのがコレ。
有ると食べちゃうなら、最初から買わない。
置かない。

③楽しみ方を変える
お正月は親戚が集まったりして楽しい席。
楽しい食事の席は楽しむけど、お腹が一杯なら食べる箸を止めて話に興じても良いと思う。
子どもとゲームをしても良いと思う。初売りに行っても良いと思う。
外に子どもと一緒に遊びに出ても良いと思う。
皆が楽しむための立ち回りをしたり役割を担っても良いと思う。
食事以外の楽しみも他にたくさん有るのだと知っておくことが大事。

④野菜類をしっかりとる
私の実家も夫の実家も私が( ゚Д゚)ウマーと食べるものを、「喜ぶから」準備するんですよ。
お酒が好きな人にはお酒を、肉が好きな人には普段食べない上手い肉をと準備して喜ばせたい訳ですよ😃
普段から「○○が好きな私」を役作りしておく事が、断らずにすむ方法だったりします。

※本当に好きで、それを口に出したり、喜んだり、表現して伝えておくと良いですよ✨

余談:ちなみに私はお酒は飲まないんですよ♥️
お茶やコーヒーが好きでよく飲んでます。
好きな食べ物は、和歌山の新鮮なお野菜やお刺身です。

※2 これはのんちゃんがこの時期にやっている事であって、コレが正しい!これをしなさい!という事ではありません☺️
#ダイエット 店のオーナーとして気を付けている事を書きました、という文章です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?