見出し画像

アメリカで生クリスマスツリー購入🎄

アメリカで生クリスマスツリーを買ってみた!と言っても今回でもう3回目。

毎回同じ園芸センターで購入することになりましたました。
ちょっとしたレトロのクリスマスの飾り付けもしていて、クリスマスツリーを買うのは、アメリカの家族にとってはイベントのようなものになっています。


今年も張り切ってクリスマスのセーターを着て、参戦!

いろんなな高さの釣りがあって、うちは、およそ自分の背丈位のツリー🎄にしました。


お値段は大体65ドル位。

 また、実は売られているクリスマスツリーには、2種類のツリーがあります。

ダグラスファーと、
ノーブルファーです。

ノーブルファー

こちらは、ノーブルファー。
こちらの方が、割と葉っぱがしっかり身に付いてます。(もちろん枯れてポロポロ落ちてきますけど)

ダグラスファー

こちらがダグラスファー。
こちらは葉っぱの長さがノールファイよりも少し長めで柔らかい感じです。お鍋をつけたときにちょっと落ちてしまいそうな繊細さがあるのが私の感想です。

葉っぱの強さを見て、私は今回ノーブルファーにしました。

お店の人に言って網をかけてもらい、車に乗せやすいようにしてもらいました。うちは車の中に何とか入ったのですが、車によっては上に紐で縛りつけていくパターンもあります。

この時期ろんなお店で、いろんな大きさのクリスマスツリーが売られています。大きいツリーが飾れないうちは小さいこのようなツリーを買うのも良いですよね。

なかなか日本では生のツリーを飾ることができないので、アメリカにいるうちに、生のツリーを堪能しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?