見出し画像

”バディ”と”ブロマンス”についての叫び。

どーもー、いやーーージャニーズWESTのラジオでラジオ電波に「どついたれ本舗」が乗っかったという情報を聞いて「へへへへへ…ッ」となっているかもめです🌱

#どついたれ本舗 に関してはこちらをどうぞ。

最近だと #木村昴 さんが #嵐にしやがれ のゲストでラップについて話してたりとどんどん地上波の波に…のってへん…???こわ…広がりがこわい…笑

さて今回はバディは尊い。ブロマンスはエモい。について語っていきたいところです~(語るんかい)。
主にわたしが楽しい。あとは #バディ 好きな方には楽しいかもしれないnoteになる予定です。

●”バディ” とは

はいとりあえずwiki貼りました。まぁつまるところ

…「相棒」ですね(デデドン/効果音)。

古今東西、みんな…というかオタクはバディすきな気がするんですよね。
いちばん有名なところで行くと #シャーロックホームズ じゃないでしょうか。医師の #ジョンワトソン くんと”バディ”ですよね。少なくとも19世紀から親しまれているわけです(もっと前からだろうけれど)。

日本はまぁオタクが多いこともあって(女の子オタクは総じてバディ好きなはず/当社比)かなりのバディアニメ・マンガがある気がするし…いやいや海外、洋画にもいっぱいあると思います。

言い始めたらキリないっすよほんと…
  #ルパン三世   (ルパンと次元)/   #タイバニ  (TIGER&BUNNY / 虎徹さんとバニーちゃん)/ #ユーリonICE (勇利とヴィクトル)/ #DetroitBecomeHuman (コナーくんとハンク)/どついたれ本舗 (白膠木と躑躅森)とかね…(偏りが激しい)

こう見ると #ミステリー#スパイ ものにはわりと相棒はステレオタイプかもしれないねぇ…
探偵やら医者に助手はつきもの…相棒になりやすい…?
はたまた宿敵の相手とか…(相棒とはちょっとちゃうか…)

個人的にいちばん相棒うんぬんの元祖がわたしはルパンだと思っていて
(※ちょう個人的意見ですたぶんぜったいまだある)、

(↑ルパンについての偏愛ぶり(?)はこちらをどうぞ)

まぁルパンと次元ですよ。でもある意味ルパンととっつあんも相棒かもしれません。
お互いのことめっっさわかってる感じがもう運命のひとだとしか思えない(過激)。
「唯一無二」な相手に出会えるってなんてすてきなことなんでしょう…はぁしあわせになってくれ…

海外にも目を向けてみるとパッと思いつくのは #スタートレック ですよね。
カーク船長とスポック。どこがはじまりなのかわたし如きにわかりませんがこれこそ元祖バディかもしれません。
あとは爆発的人気を誇るBBCドラマさま #SHERLOCK のべねねなシャロとマーティンなジョン /  #ガイリッチー 監督の #シャーロックホームズ のジュードなワトソンくんとRDJなホームズ、 #グッドオーメンズ のアジラフェルとクロウリー、 #ミッションインポッシブル のイーサンとベンジーもしくはルーサー、 #コードネームUNCLE のソロとイリヤとか、 #DUNKIRK   #ダンケルク のファリアとコリンズとか…✈

ほら~明らかなミステリー/スパイ率!!!!(趣味)

そして基本的に最初は 敵/仲悪い ところからはじまりがち!!!


で、こういうバディなふたりを見ているとその…エモいんですよ…
ルパン三世のTVSPの「バイバイ・リバティー・危機一髪!」のOPについてがTwitterで回ってましたがまぁほんとそれな……

けっきょく!!!!!あんさんは!!!!
スリルいっぱい泥棒やってるのがいちばんなんだあああああああああああ

……すみません話が逸れました(いつも)。
ありきたりというか、堕落した・マイナス面も見せられる/見せるところがバディじゃないでしょうか…
親友(以上)なふたり…いいじゃないですか…

はいつぎ! #ブロマンス についていきましょう!!

まぁ要するにバディですよね(飛びすぎ)

※ちなみに女性同士はロマンシスだそうです(ロマンス+シスターズ)。

もうなんでもいいけれど…共依存じみたふたりって…いいですよね……
フ…しあわせになれよ…(どこ目線?)

ちなみにさいこうにバディに似合う曲だと勝手に思っているのがこちら↓

 #故にユーエンミー です。あぁ…ほんとうに…すばらしい…。


 #かもめ通りの井戸端会議 #ヒプノシスマイク #相棒 #エモい


よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!