見出し画像

【はじめに】あふたぬん、かもめです。

!:自己紹介ということで…

やぁどうも、白膠木かもめです。

やぁどうも、ってのは映画「ダンケルク(2017)」にて水着したフォーティス2ことコリンズ(ジャック・ロウデン)がピーター(トム・グリン=カーニー)に助けられる際に生死レベルでえらい状況なのにすまして「Afternoon.」って言うのがものすごく好きで、よく使うようになりました笑。
(日本語訳が「どうも」だったはず)

(余談:初回限定スチールブックはなんと愛しのコリンズがトップを飾っていたのがあったんですが…(界隈ではアルティメットコリンズと呼ばれているやつ)
わたしはこれ↑とアルティメットコリンズの2つ買うといういかにもオタクらしい行動をしましたね💚)


>>きっかけあれこれ。

まぁ何故noteをいまさら始めたかというと、なかなかなれないだろう~と思ってうやむやにしていたんですが、名古屋からせっかく東京にやってきたこともありやっぱり「デザインや文字に携わって生きていきたい」と改めて感じたからです。せっかくなので挑戦してみたいな、と。
で、とりあえずすきなこと(=映画とか)について発表し続けるのがいちばんなのではないだろうか、と考えた結果noteに登録するに至りました。
現在毎日更新中(=うそです気まぐれになりましたごめんなさい)のマガジンである「棚卸し編」では以前書いたコラムを中心に作品をご紹介させていただいております。
  #デザイナー#ライター としてわたしは生活ができるようになれたらいいなぁ、と思います。

>>わたしってやつは、

愛知県・名古屋出身、 #グラフィックアーツ 高校で学んでました。その後就職→勉強したくて英語の専門学校・日本語専攻で短大(通信)→卒業を機に住んでみたくて上京なうです。

●名古屋は栄派、東京は新宿派です(?)。USJだいすき。バディだいすき。探偵ももちろんすきだけどたぶん怪盗派(ルパンは原作も三世もすき)。
●いにしえの森ガール(死語じみている)、shipperでありクエスチョニング(LGBTQ+のひとつ🏳️‍🌈)。
●趣味はけっこう多くて #旅行 (🇩🇪→🇮🇹→🇨🇿→next…?)/ #カフェ / #雑貨 / #ヨーロッパ / #本 (最近はもっぱら #エッセイ 系…?)/ #音楽 ( #ロック#ジャズ )などなど。最近の推し作品は #グッドオーメンズ です。

このね!!右側に座ってるね!!! #デイヴィットテナント さん演じる悪魔なクロウリーの夢女子だわっしょい!!!!ほっそくてかわいいですよ!(話が違うぞ)
●コリというコリ人間。眼精疲労やばやば。冷え性(平熱:35.7°くらい/起きたすぐは最低記録33.7°だったこともあり、もはやヘビ?変温動物??でもクロウリーに近づくか…(そういう問題じゃない/詳しくはドラマ観てね!!))。
●好き嫌い激しいっぽいです。チーズ/海鮮/ホルモンなどなど。
なのでファミレスがいちばん! #デニーズ はおいしい。 #サイゼリヤ は神。
タバコもお酒も特に吸わないし飲みません。炭酸も飲めないからカクテルギリです。
でもカシスオレンジ飲むならミニッツメイドのオレンジでいいと思っています。そしてお酒を飲むお金があったらスイーツに回したい派です。
え?お酒の飲み方知らないだけじゃない?飲めばって?個人の自由だろそれが全てじゃないんだぜお前さん(突然のブラックジャック口調)。
オレンジジュース神説を提唱中。すきな銘柄はポッカサッポロさんの「つぶたっぷり贅沢みかん」です。あと #スジャータ#ミニッツメイド
●定食とかカフェ飯系とかがすき、ですが正直食欲という欲はマイナスレベル。いつも食べたいものがない。 #サブウェイ に生かされています。

●ほんとうに日本の芸能界について知らなさすぎる。(声を大にして言いたい/まじ知らん)

 #LiLiCo のパートナーの方のグループも知らないし、岡田将生…さんも存じあげなくて(邦画・日本ドラマ・テレビを観ない人間あるある(?))、ママはおろかばあちゃんにも震えられた(純烈?はジャ●ーズグループではない?んだよね?)
\キャーキャーもならないので、芸能系の求人スカウトお待ちしております!!!ファンじゃないから使いやすいよ!!!どうですかジャ●ーズ事務所さんとか(突然の営業)!/
(ちなみにうおおおおってなるときってたぶん小島監督とマッツかノーマンリーダス がご飯食べてるところを目撃したか、斉藤工さんを見かけたときだな(「最近の映画どうでした?!」って聞いてみたいから)…。)

●コラムまとめはこちら↓

ちまちまクラウドワークス経由で文字書かせていただいておりますが、まだまだひよこなので何かあればぜひお手伝いさせていただけたらと思います。
お気軽にお声かけていただけると嬉しいです!

#自己紹介 #かもめ通りの映画店 #mowestrasse

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!