見出し画像

✓スワン

▽あらすじ
ショッピングモール「スワン」で
無差別銃撃殺人事件が発生した。
死傷者40名に迫る大惨事を生き残ったいずみは、
同じ事件の被害者で同級生の小梢から、
保身のために他人を見捨てたことを暴露される。
被害者から一転して非難の的になったいずみのもとに、
ある日一通の招待状が届いた。
5人の事件関係者が集められた「お茶会」の目的は、
残された謎の解明だというが・・・。


▽感想
無差別銃撃事件、そして犯人の目線から
撮影された動画のSNSへのアップロード。

ここまで残虐な事件はなかなかないと思う。
そこで起こった死線で行われていた人々の行動。
命を目の前にした人の行動は何をするか分からないなあ。

嘘を暴くのには、嘘が必要なのかもしれない。


✓スワン/呉勝浩/角川文庫

↳文庫本

↳単行本

サンプルもありますので、ぜひ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?