見出し画像

✓ウズタマ/額賀澪

▽あらすじ
食品メーカーに勤める松宮周作(28歳)は、
シングルマザーの紫織と結婚の約束をしていた。
そんなある日、父・将彦から
周作名義の預金通帳を渡される。
「誰が」振りこみを続けてくれていたのか、
その問いに答えぬまま、半月後、
将彦は脳梗塞で倒れて昏睡状態に・・・。


▽感想
考えさせられる本だった。
手渡された通帳の振り込み人の正体。
そして、幼くして母がいなかった理由。

つぎつぎと明らかになる真相に
続がきになってしまう。
周作がその渦の中に入っていくことに、
苦しむことになるんじゃないかなと思ったけど
終わってみれば、真相を知れて
幸せになれたのかもしれないと思った。

ミステリも人間関係も合わせた
ハラハラもさせられるし、
温かい気持ちにもなれる小説でした。


✓ウズタマ/額賀澪/小学館


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?