見出し画像

『生まれつき膣のない女』vol.1

はじめまして。

私はタイトル通り、
生まれつき膣のない女性です。
膣だけでなく、子宮もありません。

当然子供はうめないし、
生理すらきたことがありません。

性交渉だってまともにできないし、
人を好きになることすら許されないような、
そんな感覚で毎日生きています。

私はこの病気について、
もっと多くの人に知ってもらいたくて、
このnoteを始めることにしました。

読みにくい文になるかもしれないし、
独り言みたいになるかもしれないし、
時に不快に思う人も出てくるかもしれない。

だけど
この病気にうまれた1人の女性として
ありのまま、そのままの声を
発信することに意味があると思うので、

カッコつけず、
考えすぎず、
書き連ねていきます。

どうか1人でも多くの人の目に
とまりますように。

#日記 #エッセイ #コラム #ライフスタイル #病気 #病気の話 #ロキタンスキー #ロキタンスキー症候群 #MRKH #子宮 #生理 #婦人科 #不妊 #不妊治療 #代理出産 #子宮移植 #妊活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?