見出し画像

#推したい会社 ~障がい福祉サービス事業所 工房まる~

#推したい会社 の28社目は、”障がい福祉サービス事業所 工房まる”です。
福岡県福岡市にあり、特定非営利活動法人まるが運営しています。
絵画や陶芸などの創作が、活動の中心だそうです。

朝倉市にある廃校利用の美術館"共星の里 黒川INN美術館”でご一緒したのが出会いです。
とても楽しくて、心地よい時間を過ごせました。

共星の里 黒川INN美術館自体が心地よい場所なのですが、”工房まる”のメンバーと見たためだと思うのですが、更に良い時間でした。

その後、”工房まる 野方のアトリエ”を訪れる機会があり、そちらもとても楽しい時間を過ごせました。
この投稿をしたタイミングでは、クラウドファンディングを行っています。
アトリエのW移転と第二の拠点づくりプロジェクト。
わたしも応援しています。

いい場が循環するといいな。
更にいい環境になりますように。
NPO法人まるはnoteも活用されています。

工房まるのプロジェクトの様子も紹介されています。

それから、NPO法人まるの龍口さんの記事を見かけましたので、少し古いものですがリンクをペタペタ。

記事にもありますが、
趣意書 ~何か魅力ある場所を目指して~
がとてもいいので、シェアしますね。

では。

この記事が参加している募集

多様性を考える

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。