見出し画像

3月16日からジブリパークがある愛地球博記念公園で「ネコバス」が運行開始! 2月23・24日は神戸に「ネコのバス」がやって来て、猫カフェみたいな譲渡会が開催されます!

こんにちは、DJムッチーです。
子育ての頃、息子と娘と一緒に「となりのトトロ」を視てすごく幸せな気持ちになったのを思い出します。ジブリ作品の中で一番好きなのは何?って聞かれたら、「となりのトトロ」と応えます。理由は諍いや争いの表現が無いからです。劇中で迷子になった妹(メイ)を探す姉(サツキ)を助けたのが大人には姿の見えないネコバスでした。娘は幼稚園に行く頃まで、迷子になったらネコバスに乗ってお兄ちゃんが迎えに来てくれると、かなり真面目に信じていました。(パパでなくお兄ちゃんなのが残念ですW)
その、ネコバスを模した5人乗り電動自動車が、ジブリパークがある愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)で3月16日から運行されるそうです。
娘が聞いたら喜ぶでしょうが、乗るのはダーリンと一緒がいいでしょうね。

5台のネコバスがジブリパークのエリア間の移動を助けてくれます。

「ネコバス」運航に先んじて「ネコのバス」が、2月23日・24日に神戸・三宮にやってきます!

「ネコのバス」は、ペットフード「ピュリナ」を展開するネスレさんの社会貢献活動の一環として実施されている、ねこカフェみたいな保護猫の譲渡会の移動会場なんです。
ネスレさんは、「保護猫が持つ猫本来のかわいさや命の温もり、猫との暮らしのよさを体感していただき、猫との暮らしを検討できる場所を身近なところにつくりたい。」という想いから、保護猫が新しい家族と出会うための場所として「ネコのバス」を活用した譲渡会を開催されています。
「ネコのバス 猫カフェみたいな譲渡会」は、バス車内のゆったりした空間を活かし、譲渡会へ参加する方が新しい家族を探している保護猫とゆったりと同じ空間をシェアできる、いわば「猫カフェ」のような譲渡会なんです。
阪神間の方で、興味のある方は是非ご参加ください。譲渡を希望してなくても、触れ合うだけでも大丈夫みたいですよ!

ネコのバスは、全国で「猫カフェ」のような譲渡会を開催中
保護猫の譲渡には十分な配慮がなされています。
是非ネコちゃんに会いに来てください
https://www.instagram.com/purina_jp/?hl=ja

それでは、今日はこの辺で失礼します。
話のネタに困ったら使ってください・・・ね
スキとフォロー、コメント、とてもうれしいです。 
サポートもお願いしますね。。。

メンバーシップは、運用に躓いてしまったので暫くお休みします。
なにか、アイデアがある方がご意見ください。
それから、コラボにも喜んで参加させていただきます。

じゃあまたこの次
DJムッチーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?