見出し画像

本人の口から言わせる?正しい恋のライバルとの戦い方

恋のライバルに対して

「あの人に奪われたくない 」

「あの人に気を向けて欲しくない」

そのように思った事あると思います。


実際に相手と会って喋れる関係なら相手の事を知っている為、色々と対策が打てそうですが

相手が見ず知らずの他人で会ったこともない場合どのように対処すれば良いのか分かりませんよね?


そんな時にやってしまうのが恋をしている相手に「その人はやめたほうがいいよ」と言ってしまうことです。


これは多くの人がやってしまいがちな事なのですが相手からの自分への印象を大きく下げてしまいます。


なんでそんな事いうの?」や「何も知らないくせに」となりかねないので相手を下げる事は絶対にやめましょう。


もし相手の評価を下げたい場合は自分は相手についてあえて褒めて

そんな事ないよ〇〇な所もあるし

と相手が自ら悪い話をする様に導く事が大切です。

自ら悪口のような事をいうのではなく本人の口からマイナスな言葉を言わせる方が効果的と覚えておきましょう。


この投稿がいいなと思ったらスキとフォローお待ちしています😋

🌟感想🌟や🌟質問🌟などあればコメント頂けるととても嬉しいです✨

より詳しい投稿を【定期購読】と【有料版】で解説しています。

人生で知らないと「損」をしているような知識は多くあります。

普段コンビニや自動販売機で買う飲み物より安い値段で【あなたの人生が変わる】投稿をしているのでそちらもぜひ参考にしてみてください。

#心理学 #本 #読書 #言葉 #コラム #占い #日記 #ビジネス #恋愛 #人生 #エッセイ #不安 #日常 #夢 #お金 #仕事

投稿の内容の質を高めるために読書などで知識をインプットしています😊noteで投稿する事により『人生で使える知識が知りたい』『不安や悩みを解消したい』と思う方の助けになればと思いブログをUPしています。少しでも『参考になった』『応援したい』と思う方がサポートして頂けると幸いです。