見出し画像

僕達は幸せになるため生まれてきた


ボードゲームで知り合ったのが2年前だった……その時の事は殆ど覚えてないけど


九時を回っても君は大切な会議から解放されずに,私は白い息を吐いて外で待っている



担当編集さんから断続的に電話が入る


チャレンジ精神旺盛で,好きの感度が高い君の心にきっと


反応してるのは作家としての闘魂と熱い信念



秀才を感じさせる凛々しい顔立ちだけど



赤ん坊みたいに無邪気な,そんな笑顔をされると忽ち心が溶かされてしまう


わぁ……キレイな顔,こんな近くにいるようになるなんて予想もしなかったな


背中の丸まった創作の戦士さん 人生は長期戦だから健康であることを願うよ


荷物が,泊まり込みでヘルプに入る前提で大きくて重たそうで


なかなか会えないのに合間を縫って私に会いに来てくれた


ルーツになってる作品とか,漫画家さんへのリスペクトの気持ちとか,ファミレスや飲み屋で


他愛も無く話してた時間を,君はどうも喜んでくれていたみたいだね



めげずに作品を書き続けることがいつかの誰か読者に届いて,その人の心にハリを生み,人生を上向きに転じさせるのでしょう



後ろ盾や成功の保証なんてのを取り付けていくうちに,どんどん時間が経っていく人が大多数であるのに



漫画に限らず,草野球でも将棋大会でもいつでも真剣勝負の負けず嫌いで,自己に殉じる君の事が大好きなんだ



冷静と情熱の狭間に 楽しんでいる自分の事を見ている



手を込めて熱く縣けられる,やりたいことがあるって素敵なことだ



君が経験に意欲的で まっすぐリングへ上がっていくその背中を見送る




大切にしてくれてありがとう,私も頑張るよ 好きを貫いてね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?