実際のところ、毎日書くわけではない 407-20240301

今週は大変だったので書きだめで過ごしたんですけど大丈夫だったかなと振り返って思いました。大丈夫でしたでしょうか。昨日なんか書けるとおもってたので事前に書きためていた文章ではなく、過去に書いてみたもののなんかしっくりこないなとおもったものを出したのです。1年前の書き方と比べてみてちょっと違う感じがするな。今の方が自然に文章を書いている感じがしてる。

そりゃ毎日10分間でも文章をなんとなく書いていればそれなりの書く力はついてくるのかもしれません。自分なりのスタイルみたいなものもできてくるのかもしれません。よくわかりません。なんとなくやっているにすぎないということがこの結末を招くわけです。でも別にいいです。何かを成したいというわけではないので。

実際のところ、今週は5日分を書きためたものから出してきただけなので、毎日書いたわけではなくて、毎日書いたふうに見せかけていただけなんですよ。それで、DALL-Eでの画像生成も、事前にやっておいたもので済ませています。今週はちょっと忙しすぎてほんとに書けなかったので。

そういうわけなので今日からは平常運転でなんとかやっていきたいとおもってます。

疲れたときは寝るに限ります、というのをさらに強くおもった、そんな一週間になりました。落ち込んでも、悲しくても不安でも、うんこすれば治るよ!というアスキーアートがありましたけど、うんこするだけでは治らない。しかし、ちゃんと睡眠を取れば、大抵のことは大丈夫だろう。

そんな感じ。

以上です。


#10分間日記 #毎日更新 #エッセイ #随筆

※TOP画像はDALL-Eで作成しています。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?