見出し画像

【今日のnote】ともだちって、大切。


 どうも、狭井悠です。

 毎日更新のコラム、142日目。


 今日は高円寺に住む、地元の親友の子供を見に来ました。

「あおい」ちゃんです。

 まだ、生まれて4ヶ月。

 名前の語源は、「立葵(たちあおい)」からとのことでした。自然と溶け込むような、草木のようにすっくと立っている、そんな力強い名前にしたかったとのことでした。


「子供っていうのは、奥さんだけじゃなくて、地元の友達、みんながいたからこそ、生まれたんだと思うよ」

 親友は、そうやって話していました。

 当然、子供さんというのは、ご夫婦2人が作り上げるものです。

 しかし、生まれ落ちてくる子供というのは、ご夫婦も含めた、さまざまな環境があってこそ、運命的なタイミングによって、誕生するということ。


 本当に、お子様のご誕生、おめでとうございます。

 命は、なにものにも代え難い。

 だからこそ、今という時間がある、僕らの人生がある。


 最高じゃん。


 今日は、仕事、引っ越し、諸々が重なりすぎて、ちょっとつかれてしまっているので、このあたりにしておきます。

 明日改めて、ゆっくりとコラムに書くとしましょう。

 今日もこうして、無事に文章を書くことができて良かったです。

 明日もまた、この場所でお会いしましょう。

 それでは。ぽんぽんぽん。

サポートいただけたら、小躍りして喜びます。元気に頑張って書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。いつでも待っています。