見出し画像

自己信頼を積み上げる場所

先日の投稿で書いた行動力の方程式
これは私が今に至るまでの体験を
簡潔にまとめてみた式なんだけど
我ながら秀逸!!
と自画自賛(笑)

想い×知識×自己信頼×仲間

私は長年
想い×知識
だけだったなーって

もちろんこれだけでも
ガンガン進む事もできます

ただやっぱり
向き不向きがあるんだろうね

自己信頼

これって自分を信じるって事で
どんな状況でも自分を信じるって事で

裏返すと
どんな相手でも
どんな状況でも相手を信じるって事で

つまりは
どんな相手でも
どんな状況でも相手を信じる私、を信じる
ってこと

やっぱり結局「私」なんですよね

でもこれね

わかっちゃいるけど難しい!!

だって怖いし
不安だし
間違ってるかもって思っちゃうし(泣)

だから一つ一つチャレンジしてみて
あ、大丈夫だった!
みたいな事を
コツコツ、コツコツ積み上げていく

これをね
一人でやるのと
仲間のいる環境でやるのとでは
勇気を出すまでの道のりが
断然早い!!

学んだ事を
いきなり本番で披露するのと
何度か練習してから披露するのとでは
ドキドキの量が全然違う
そんな感じかな

安心安全なコミュニティ

そーやって動いてきた私達だからこそ
これから作ろうとしているコミュニティーは
学んできた事を練習できる安心安全な場にしたい

ちなみに私も
只今絶賛大丈夫を蓄積中

いちいち自分を疑う自分が
出てくる出てくる

そして
大丈夫!を
安心安全な仲間のもとで
繰り返し練習しています

Facebookグループはこちら!

https://www.facebook.com/groups/448670450372239/?ref=share

「自分」を忘れない為の
本当の「自分」を置き去りにしない為の
ワークブック
これをこれから一緒に作りたいと思っています

経験してきたことをシェアしたり
ちょっとしたワークをしたり
参加者自身も気付きを得たりしながら
ワークブックの大枠を一緒に考えていきます

参加の形態は自由です♪

肩書きや立場
人見知りや自信の無さは
一旦横に置いといて
一緒に想いを共有しましょう♪

なんか気になるっ!って方は
是非Facebookグループに
遊びに来てくださいね♪

※この投稿を初めて見た方は是非前の投稿も
 遡って読んで下さい

水谷里恵
清水 万智
Ayumi Villa
諏訪 恵

Special thanks
山口 ななみ
Ayumi Mizuno
新田 純子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?