見出し画像

ダイエット奮闘記vol.2

どうも皆さんこんばんは、本日行った健康診断でウエスト計測時に少しだけお腹を引っ込めましたMACOTOです。(ギリアウト)

実はですね、前回の”ダイエット奮闘記vol.1”で、まさかのクラッカーを頂きました!

画像1

シンプルにうれしい!
そしてさらに頑張ろうと思うことが出来ました。ありがとうございます!

そして本日はvol.2になります。

その後の結果報告や行っていることなどを書いていこうと思います。

まずは結果から。

体重的にはそこまで変わらず、筋肉量が増えたような結果になりました。

というのも、特に食べないダイエットはしていないので当たり前と言えば当たり前ですね。

どんな運動をしているかというと、家に帰ってからストレッチ含め最低1時間はYouTubeにあがっているトレーニング動画を見ながら運動をするようにしました。

そして数日前まではくびれ欲しさに腹筋や背筋がメインの動画を見て筋トレしていたのですが、私の一番のコンプレックスは下半身だということに気付き(遅い)、スクワットや内腿を鍛えるトレーニングをメインにやっていくように変更しました。

まだ結果は見えていませんが、日々筋肉痛に襲われているのでそのうち効果が出てくることでしょう。

追加でマッサージもここ最近は欠かさず寝る前にやっています。

マッサージを続けてみて思うのはやっぱり朝のスッキリ感ですかね。

普段椅子に座りっぱなしなので足が浮腫んでしまいます。まるで鉛のように足が重いです。

なので毎日ちゃんとケアしないと痩せれるものも痩せれないのかもと思い、続けることにしています。

全てにおいてまだ結果は出ていませんが、自分に合った方法や鍛え方を考えるのも必要な過程だと思っています。

また進展があれば突如出現しますので、その際はよろしくお願いします(笑)

ちなみにリアルタイムでの私の頑張りはツイッターにて載せているので気が向いたら覗いてみてください。なんか頑張ってんなーって思うことが出来ますよ(誰得)

さて、早く帰って筋トレするぞー!


p.s.
ヘッダーに使わせて頂いたイラスト、即決めでした。可愛いし、色合いも好きすぎる!

毎回使用しているイラストにはそれぞれ沢山の方々の想いが詰まってるのかなって思うと趣深いですね!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?