見出し画像

🍶🍻🍙

【📝✒】
椎名誠について少し調べた!
最初に読んだのはたしか「ナマコのからえばり」で、なぜ手に取ろうと思ったのかよく覚えていないが、イラストが愉快で面白そうだと思ったからかもしれない。

私の印象としては酒飲み食好きで写真好きの旅人、というふうに受けた。職業はよく知らなかった(笑) そんな感じで、とにかく、本は食べ物の話しかしてない!!🙆
酒、食事(肴)、旅の様子、それを楽しい切り口で紹介してくれていて、軽々と読めるいい本です。(他にも似た内容のエッセイがめちゃくちゃたくさんあるので、人生の間でいくらでも読める!!歓喜( ノ^ω^)ノ゛)


ふと気になって今日椎名さんについて調べると、元は写真家になりたかったとのこと。そして、フォトエッセイも出されていたと、、!

写真集の図👍

そして椎名さんのHPの中に、写真に関するエピソードが残ってあり、それがとても素敵だった。家族、、、。

家族の愛、ってとてもじゃないけど形で言い表せない、、と私は感じた。確実にある、知人に対する写真とは違うその思いは、かけがえのないものなのだと、、。

サポートしていただけたら、嬉しくて踊っちゃいます笑"