見出し画像

大体、期待と不安どっちが上まわるかな気がする



何かを踏み出すとき
大切な決断をするとき

この2つの感情が交差する。

旅に出るのもそうだ。

行き先を決め、行く時期を決め、行き方を決め
実際に行動し始めると現実味を帯びてくる。

早く行きたいわくわくと
本当に辿り着けるのか、
辿り着いた先で何か起きないか不安にもなる。


ただ、行ってみないことには
全ては想像で終わる。

頭の中で完結させて良いの?

目で見て、耳で聞いて、肌で感じる
その場所に行った人にしか
その感覚までは味わえない。

期待が上回っちゃったなら
大丈夫、進んでみなよ。

自分のひらめきや直感を信じて、
きっとそこに何かしらの意味や価値がある。


人は経験から学ぶ生き物だから。



見てくれた方にも、自分にもエールを。


2022.2.28

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?