見出し画像

もしも小さくなったら


今日のおやつは、ボクの大好きなショートケーキだ!嬉しいなぁ~♪
でも… たくさん食べたいな。

そうだ!
もしボクが小さくなったら、お腹いっぱい食べれるのになぁ。

画像1

大好きなケーキを、お腹いっぱい食べたらバナナのすべり台!

それから、ゼリーのトランポリン!!そして、サイダーのプールで泳ぐんだ!!
かき氷のお山をソリで滑るのもいいなぁ♪
眠たくなったらホットケーキのベッドで寝よう!ふっかふかで気持ちよさそう。
それから…それから…。

あれ?あれ?あれ?
ほんとに小さくなってる!!

やったぁ~♪
まずはケーキを、お腹いっぱい食べよう!
そして、バナナのすべり台!!
それから、ゼリーのトランポリン!!
サイダーのプールで泳いだら~
かき氷のお山をソリで滑ろう!
ホットケーキのベッドはやっぱり、ふっかふか~♪

画像2


あっ。ママだー!「おーい。ママ!ボク、ここにいるよー。」
あれ?ママ、小さくなったボクに気付かないみたい。「ママー!ここだよ!!」
どうしよう…。

ボク…小さいままだど誰にも気付いてもらえないよ。やだよ。元のボクに戻してよー!!

「あおくん、起きなさい。」
「…ん?あれ?元に戻ってる!良かった~夢だ  ったんだ!」
「どうしたの?」
「ボク小さくなってたんだよ!」
「ケーキをお腹いっぱい食べて、バナナのすべ  り台やサイダーのプールであそんだり、いろん なことをしたんだ!」
「あら、それは楽しそうね。」
「楽しかったんだけど…やっぱり元のボクが良いや!」
「どうして?」
「だって、小さなボクだとママにギュッとハグ してもらえないもん。」
「そっかぁ、そうね。ママも小さな、あおくん  じゃなくて良かった。ギュッとハグできないから。」

END

りんご姫🍎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?