見出し画像

通りすがりの同業者に説教される美容師のクズ元彼の話

年が明けても止まらぬ昔の知り合いからの近況伺いのLINE。

去年の11月くらいから男女問わず数ヶ月〜数年ぶりに連絡してくる人達が定期的に現れて数えてみたら総勢10人。

こんなの初めてなんだけどなんかこわい。

男は100%ヤリモクなのはわかってるんだけどそれは別にいいとして女の子は会った時に結婚報告&式に来て〜と言われるんじゃないかと警戒してる🙄

何年も会ってない奴の結婚式なんて行かねぇよ?



そんなことはさておきnote書きたい気分だから年末に起きた話でも。

仕事納めをした翌日に地元の美容院に行ってきた。

友達の勧めで通い始めてもう3年以上経つ。
夫婦2人でやってて席もふた席だけでこじんまりした店内。

アシスタントがいないから全部1人のスタイリストさんがやってくれるし、美容院あるあるな要所要所で待たされることがなくて私的にはもう他店に行けないと思うほど最高なお店。

スタイリストさんの人柄も腕もいいから勧めてくれた友達には感謝。
ちなみに私は旦那さんの方にやってもらってる。


そんな最高な美容院の割と近くに20代前半の時に付き合っていた元彼(現在妻子持ち)が独立して開いた美容院がある。

その話をたまたま会話の流れで年末に初めてスタイリストさん(以下Kさん)にした。

そしたら「あの店の人知ってますよ!◯山って人ですよね?」と言われた。

え?そうだけど、なんで?近隣にある店だから??と驚きながら話を聞いたら

遡ること1年くらい前、駅方面から歩いて出勤途中だったKさん。
すると特別何もないなんでそんな所から?という方向から元彼が歩きタバコをしながら向かって歩いてきたらしい。(この状況が既に奇跡的だしタバコは最低すぎる)

で、その手に持っていたタバコをKさんの店の前でな、なんとポイ捨て。

それを思いっきり見てたKさんブチ切れ。

K「おい!何捨ててんだよ!拾えよ!」

元「ひ、拾えません…」

K「拾えないじゃねーよ!拾え!」

元「排水溝に入ったから拾えません…」


というやりとりをしたらしい。
怒鳴ってたから通行人にめちゃくちゃ見られたって言ってたw

その間元彼の手はずっと震えていたと。アホかな?

Kさんが元彼の顔を知ってたのは近隣の美容院をホットペッパーでリサーチしてたかららしい。
スタイリストって大体顔写真載ってるからね。

このやりとりがどういう結末で終わったのかは聞きそびれたけど、
こいつには二股されてた挙句(その二股相手が今の奥さん)、別れ際にどうしても私と別れたかったのか今までの私のああいう行動やこんな言動が気に食わなかったと散々文句言われて胸糞悪く終わったからまじでざまぁぁぁ。

当時から人間性終わってるって思ってたけど10年経っても家庭を持っても相変わらずのクズ。


それにしてもわざわざ同業者の店の前でタバコ捨てて元カノが現在進行形でお世話になってる美容師に説教されるとか本人はもちろん知る由もないんだけど面白すぎんか。

色んな人が見てるであろうインスタのコメント欄に嫌味書いてやりたい。書かんけど。


この話聞いてスカッとした気持ちで2023年は幕を閉じた🤙

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?