見出し画像

本のタイトルを見られてあせった!<転職の魔王様>

転職の魔王様 著者:額賀 澪さん

ある日の朝、出社の際にバッグに入れていたこの本。
ちょっとバッグからはみ出した本のタイトルを見たコンサルタントがびっくり仰天。
「えっ、転職するの?」と言われてしまいました。

「いやいや、たまたまこのタイトルの小説です。おもしろいですよー」と苦笑いしたというホントの話。

タイトルだけみるとそう思われるのかもしれませんね。
いやはや気をつけなくちゃ。

最近、テレビCMや電車内の広告が頻繁に目につくようになった転職エージェント。
そのキャリアアドバイザーはどのような気概で、求職者に接して企業の人事部につないでいるのでしょうか。
そして、ブラック企業で働いていた人、派遣社員として長く勤めていた人、新卒入社で3年目の区切りとなった人たちをどのように支援していくのでしょうか。

うーん、実に興味深い!
シビアな面と温情が混ざり合う攻防戦が繰り広げられます。

キャリアアドバイザー見習いの未谷千晴が慕う来栖嵐の最初の印象は、陰が75%、陽が25%でしたが、次第にその事情が明らかになっていき、陰が30%、陽が70%となりました。(私の中で!)
 
ちなみに、7/17(月)10時からドラマもスタートするとのこと!
未谷千晴さん演じる小芝風花さん、成田凌さんの魔王様にたくさん食らいついてね~


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~