見出し画像

ヨーグルトソース と念願のグルメバーガー(自作)

以前作ったパテをついに、ハンバーガーとして食べます。

グルメバーガーに憧れているので、一緒に挟むソースを作るぞ!!

◍材料◍
・ヨーグルト 200g(水切りしておく)
・赤玉ねぎ 極小 1ヶ(繊維を切るように薄くスライス)
・ピーマン 1ヶ(薄く半月きり)
・塩
◍作り方◍
①赤玉ねぎは、水さらし後(←辛いのが好きな方はしなくてよい)、塩でもんでおく
②水分がでた赤玉をしぼってピーマンと合わせて、30分くらいおいておく
③②からでた水分をさらによっく絞って、水切りヨーグルトと合わせる
④塩で味をきめて完成

水切りは3時間程度しました。コーヒードリッパーとコーヒーフィルターを使ってやると、簡単にできます!!

材料の水分をきちんと切ってる作ると、固めのソースになるので、ハンバーガーに挟んだ時に流れなくてよい。

そして、ついに、グルメバーガーを作ることができました!!!

念願のグルメバーガー!!!!!

最近、ドラマ「女子グルメバーガー部」から色々と知識はもらっていたので
それを参考に積み重ねた!!

◉バンズはパン屋さんの丸パン。食パンの生地で出来ています。
パテは、以前作ったもの。スパイスと香菜がきいてます。
◉トマトは薄くスライス。塩を少しふっておきます
◉アボカドはスライス。好きなだけのせます
◉最後にヨーグルトソース。少し多めにポテっと載せます

これをぎゅうっと挟んで、いざ。実食!!!!

うまいうまいうまいよーーーーーーーー

スパイシーなパテと、ヨーグルトソースでトルコな感じ。

うまいなあ。大満足である。

特にヨーグルトソースがよかった。
赤玉ねぎの優しい玉ねぎの辛さとピーマンの青臭さが絶妙。
味見した時に、これは何も足さなくていい。と、スパイス入れたがりの私も、きちんと判断できました。

ということで、
ハンバーガーには、玉ねぎの風味が重要なのでは!!!!

と、閃いた、自作のグルメバーガーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?