見出し画像

時よ、止まるな

時が止まってほしいと願う時は思春期によくあった

大人になってから思うことはその逆なのだ

「時よ、止まるな」

生きていると皆それぞれ悩みがある

それは、だいたい時が経つと解決する

例えば、子供が大きくなってお金の心配が減るかもしれない

学校だったら仲の悪いあの子はいつか卒業してお互いバラバラの進路を辿ることになる

職場の嫌味な人はずっといるとは限らない


時が経つと結果がわかる場合もある

娘が大学を合格できるだろうか

息子が無事就職できるだろうか

私は結婚できるだろうか

私に子供が産まれるだろうか

考えればキリがない


時よ、止まらないで
もっと進んでくれ

そうしたら未來がわかるから


応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊