見出し画像

有名人といわれる人との恋愛

私には胸がいっぱいになるスイッチがある。


夢に向かって頑張る人を見ると胸がいっぱいになる。そんなことを「青のオーケストラ」という夢を追うアニメを見ながら思った。



私が学校生活を送っていた時はずっと努力を見てきた人がいる。



最初は意識的に見ていたという訳ではないが、学校が同じだったり近い環境にいると見えることも耳に入ることもある。



その人はスポーツをしていた。学校の部活ではなく、その地域でやっているクラブだ。



その人の好きな言葉は「継続は力なり」



文字通り毎日そのスポーツの練習をしたり走ったりしていて、大会に出るのに公欠ばかりとる人だった。


私はその頃はまたか、くらいで思っていたが後から聞くと今ではかなり有名になってる人とも試合をしていたようだ。



別に当時は大して考えてなかったが、その人は自分をうまく出せない私に話を振ってくれたり、誤解を生んでも素直じゃなく何も言い出せない私をかばってくれたりしていた。



そのおかげでその人から少しずつ社交性を学び初めて会った人には積極的に話しかけれるようになった。



人には自分を変えるキーパーソンが人生に何人か出てくるものだね。



その人の努力をかなり見ていたから、努力の仕方をそこから学んだのかもしれない。



努力の方向が間違ってたら結果も出ずらいけど自分に合った方向で努力したら、少しずつだけど未來は変わるよ。


おわり

今度私の恋愛隠さないバージョンを書いたら見てくれる人はいるかしら。昔拡散された話だからどうしようかと思ったけど。

(田舎は大した事ないことで有名人(私じゃない)ってレッテル貼るとどこまでも追ってくるね)ちょっとトラウマだけどこの記事の反応見て今後詳しく書くか決めます🙌


この記事が参加している募集

部活の思い出

応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊