見出し画像

筋トレと運動習慣大事ですよ~

筋トレっていうと、ちょっとキツくて中々習慣化するのは大変でーーーってかだるいしーなんていうイメージあるかもしれません。が、やらないと損!っていうくらいメリットしかないんです。ぜひ、毎日ちょびっとでもプチ筋トレの習慣を作っていくことによって下記の様なベネフィットが得られちゃいますよー。

1.基礎代謝が上がって一日で使われるカロリーが増加するので太りにくく痩せやすい身体をつくれる。

2.成長ホルモン分泌が促進。成長ホルモンとは脳の疲労回復や免疫力向上にも繋がり、より健康的で疲れにくくなるとともに年齢を重ねても健康維持できる。

3.メンタルヘルスにもGOODです!ドーパミンやエンドルフィンホルモンが分泌されるので落ち込んだりしにくくなる。落ちても立ち直りが早くすぐ前向きに気持ちを切り替えられる。

4.睡眠の質が向上、お肌も綺麗に!

5.脳や細胞の活性化により、仕事の効率上がり、ひらめきやアイデアも降りやすく、結果信頼を得られてチャンスも広がる。

6.年齢を重ねても足腰鍛えているとボケずにゲンキで若さを保てる。

7.体型が引き締まってくるから、オシャレも楽しくなってくるし自分に自信も沸いてくる。

8.健康意識が高まり、食べ物などにも気を配るようになって、結果体力、免疫力と幸福度が高まり、病気にもなりにくくなる。

などなどざっと思いついただけでも良いことばかり!

画像1

有酸素運動と筋トレをセットでやるとなおさらGOODですね♪ 私は毎朝5分程度のタバタ式HIITをYouTube見ながらやってから朝をスタート!バーベルかついでスクワットしたり、エアロバイクやったり、週に最低2回くらいは5Kmくらいランニングしたりしています。お陰様で何年も風邪知らずで調子良いです~。ぜひ、ストレッチやお散歩、スクワット5回くらいからとか何でも良いので小さなステップから運動習慣を身に着けていかれることをお勧めします!私はイケてる元気で若いおばあちゃんになりたいと思ってます。ダイエットや運動継続習慣苦手・・・なんて方は、わたくしマインドセットからサポートさせて頂いておりますので、良かったらご連絡頂けたら嬉しいです。

これから、季節の変わり目、健康には気を付けて秋と冬も元気に残りの2021年を楽しんでいきましょう☺ 有難うございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?