見出し画像

天国への階段「Kisikaの日記」25


   H16/04/05


今朝はいつにも増して
頭がボーッとしています
何だか不安になってきました
お薬を飲めばスッキリするかしら
でも このままの方が
天国に近いのかも知れませんね
あら 電話が鳴っています
受話器を取ると
しばらくの沈黙の後
天国への階段ステアウェイ・トゥ・ヘヴンを探しなさい」
ひと言だけで
プツと電話は切れました
あの子が二十歳を迎えた頃
繰り返し聴いていた曲
天国への階段ステアウェイ・トゥ・ヘヴン
 ささやく風の上に横たわっているよ」
ふうん そうですか
でも 何を寝とぼけたようなことを
歌っているのでしょうか?
そんな階段に足を掛けたら最後
ストーンと下界へ落っこちてしまいそう
あの子ももう大人だったんだから
夢見心地な音楽にばかり熱中してないで
人生のリアリズムを身に着けてくれないと
母親としては心配でたまらなかったわ
お父さんも電気六弦琴エレキギターなんか
買ってやらなきゃ良かったのよ
あの喧しいことって言ったらもう‥‥
あら 思い出話に腹を立てていたら
すっかりおつむがスッキリしたわ
また電話が鳴っています
受話器を取ると
「あのぅ‥‥」
少しの沈黙の後
「先程はどうも失礼いたしました」
ひと言だけで
プツと電話は切れました
いったい何なんでしょうか?
ほんとうに
失礼しちゃうわ



「Led Zeppelin - Stairway To Heaven」
Intro Cover by MelSickScreamoAnnie
https://www.youtube.com/shorts/DAAVVlX3tjM




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?