見出し画像

シングルマザー大学生活で1番大きな試験に……!

こんにちは
なぎさささです🐣

私は子育てをしながら通信大学に通っています。
保育士資格を取るために✨


気づけばもう3年生
順調にいけば来年の春に卒業です。


もうすぐ保育実習後半も始まり、いよいよ卒業に向けて走り出している気分でしたが……


大学内で一番大きな試験の結果がまだ出ていなくてそわそわしていました💦


一度レポートを書き、その内容を深掘りしていく
時間も労力もかなり割きました💦💦




その試験は採点にも時間がかかります。
いつ頃発表なのか分からなくて……💦



もしこの試験に落ちていたら卒業は難しい!!



しっかりと準備はしたつもりだったけど、
この試験に苦戦する方はかなり多いと聞いていたので心配でした🥲



けど!



けど!!!



けど!!!!



合格していましたーーー!!



しかも!!優判定✨✨





頑張ってきてよかった😭✨



まだ卒業確定しているわけではないので油断はできませんが一安心です🥲


無事に卒業できたら通信大学にこれから通おうと思っている方に向けて私が経験してきたことをまとめようかなぁと思っています。(需要あるかな〜〜)(レポートの進め方、学費以外でかかった出費、勉強の時間、子育てや仕事との両立など。もし聞きたいことがあればコメントください🙇‍♀️✨)


もうすぐ保育実習後半が始まるので気を緩めることなく勉強していきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました✨



旅行支援金で旅行に行かれる方も多いようですね!
こちらのサイトでお安く予約できるようです

(少しでも応援していただけると嬉しいです
🙇‍♀️)


子どもの聞く力をつけた方法

大人でも結構難しい!お話の記憶に挑戦!


この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?