見出し画像

保育士資格を取得するためにかかったリアルな費用と時間



私はアラサーのシングルマザーです。子どもが3歳のときから保育士資格を目指しました。

保育士資格をとる方法はネットでたくさん出てきますが、実際にどれほどかかるか詳細に書いている記事はなかなか見つかりません。勉強を進めていく上で『予定外の出費』「節約できたこと』『もっと節約できたこと』などたくさん壁にぶつかりました。

「もっと早く知っておきたかった…!」
と思ったこともたくさんあります。

これから保育士資格を目指していく方向けにこちらの記事を作成しました。

仕事をしながら、子育てをしながら、そんな方だからこそ読んでいただきたいと思っています。


こちらの記事では、以下のような内容を書いています。


・保育士資格を取得するまでにかかったリアルな金額
・保育士資格を取得するまでの期間
・保育士資格を取得するまでの勉強量と勉強時間
・勉強中に大変だったこと
・子育てと仕事と学業の両立
・保育士実習って怖いの?
・実習の費用
・教科書や授業などの具体的な費用


せっかく記事をご購入いただくなら少しでもたくさん情報を発信したいと思いました。

そのためとても詳細に記載しています。

どの項目から読んでもわかるように書いていますので、気になるところから読み進めてくださいね。しかし、合計金額だけを読むのではなく、できれば他も読んでいただけると嬉しいです。

私はこちらの金額でしたが、節約を頑張ったところ、もっと節約できたところなども書いています。私の記事が参考になると嬉しいです。


こちらの記事は情報の一人歩きを防ぐために有料にしています。かなり詳細に語っているので1,000円での販売予定ですが、最初の期間のみ半額にしようと思います。すぐにこの記事を見られた方は本気で悩まれているのかな…?そんな方のお役に立ちたいなぁという思いです。

記事はなんと1万字超えです…!

少しでも悩みが解消されると嬉しいです。

ここから先は

10,838字

¥ 500

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?