見出し画像

8月の家計簿。予算決めにトライ

すっかり家計簿ブログになっておりますが。

8月の家計簿ができました。

毎度のことながらクレジットカードが締まっていないので、暫定値であることをご了承ください。

予算決めにトライ

先月の家計簿でお伝えしたとおり、夫が無給になりまして。

いつまで続くかわからない無給期間のために貯金を食い潰すわけにはいかないので、予算を決めることにしました。

といっても、食費は何円とかきっちりしたものではなく。

我が家は家計簿をGoogleスプレッドシートで書いているので、予想できる収入と支出を先に記入してしまって、収支がマイナスにならない範囲でその他の支出をしていくというざっくりした形式にしました。

結果は、今月に関しては失敗でした。なぜなら家計簿をつける夫が、私のKyashの支出をまるっと見落としていたからです。

おい!マネーフォワードMEに連携しているのに!

9月は私が家計簿をつけることになりそうなので、この心配は解消されると思われます。

8月の収支

ここから先は

990字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までお読みいただき、ありがとうございます。