見出し画像

好きな生地を作って買える!REALFABRICが楽しい♪

こんにちは♪

以前から気になていた、

自分でアップロードした生地や、多数のデザイナーさんやイラストレーターさんがオリジナルで出されている作品を、生地として買うことができる、REALFABRICというサイトに登録させてもらいました♪

デザイナー名として「chirakaridesign」(ちらかりデザイン)という名前で出品しています。


こちらのトップ画像のイラストのようなパターン画像を作り、アップロードすると一定の価格で販売開始し、10%の報酬も発生するとのことで、果たして売れるのか❓という

実験の意味も込めて始めてみます。


恐らく多くのクリエイターの方と相違ないかと思いますが、

まずは、いの一番に自分が使いたい、欲しい、可愛いと思う絵柄をアップロードして作ってみたくなっちゃいますよね!

無事に審査が通ったこちらのデザインが販売中になっています♪

(データサイズやその他のルールがあるので実際の使用データとは異なります)

このイラスト、というかオブジェクト、粘土で作ったんです!可愛いでしょ!ドヤ

(時間かかったけどとっても楽しいですよ爆)

こちらの生地を実際に使うとこんな感じなのかな↓

あら可愛い!

※サイト内サンプル画像は外部使用不可ですので、フリーモックアップ画像を制作して当てはめてみています。必ずしもこちらのような製品が出来上がるということではありません。


REALFABRIC内ではクリエイターさんが設定したサンプル画像がたくさん閲覧でき、

作品数もとてもたくさんあるので、見ていてとても楽しいです!

赤ちゃんにも大人にも優しいガーゼ生地なども選べて最高!


あぁ、子供の保育園入園準備前、ひいては子供の生まれる前の安定期入ってちょっ
と余裕出てきたなみたいな時期に知りたかった!!!笑



やはり自分で制作した作品が生地になるのはとても興味深いですし、

何よりパターン制作って奥が深いなぁと感じました。作っていて楽しい!


REALFABRICで作品数を増やしていこうかなと思っていますので、

また経過報告などさせていただこうかと思います。


chirakaridesign】ちらかりデザイン(英文字で検索)

よろしければチェックしてもらえると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?