見出し画像

自宅で家系ラーメンを1から作るの巻

豚骨を圧力鍋で数時間煮込み骨の髄から出汁を取る。

本格的でしょ。

並行して豚肩ロースでチャーシューを仕込む。

醤油のタレの上に豚骨スープと鶏油、チャーシュー、煮卵、ほうれん草を乗せれば自家製家系ラーメンの出来上がり。

こんなチート行為を投稿すると各方面に叱られそうですが、ラーメン作った際に使った鶏油は業務スーパーのこちらです。鶏皮から鶏油つくるの超大変なのよ。今回はこちら様にお世話になりました。ラーメンにはもちろんチャーハンにかけると最高です。

業務スーパーにあります。

食・農漁業に関する情報を投稿しています。遊びにきてね。


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

サポートお願いします🙇‍♂️食や一次産業に関することをたくさん発信していきたいと思います。