見出し画像

この人にどんなことをしてあげられるかな〜?自炊23日目

人に会う時は私が心がけていることがある。

それは相手がどんな人であろうと

この人にどんなことをしてあげられるだろうか?

と考える事。

私も昔は人から何かしてもらう事を期待して

いざという時、助けてくれそうな人だけに何かをしてあげるようにしていた笑

だって親切が報われないなら意味がないから、笑

でも将来助けてくれそうな人なんて誰かなんて分からない。

だからこそ

誰にでもこの人にしてあげられる事はなんだろうと考えることが大事なんじゃないかなぁって最近思う。

そして今日本がこんな状態だからこそ
自分にいっぱいいっぱいにならないで
相手のことを考える心の余裕が大事かもですね😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?