見出し画像

可愛い家庭菜園〜potage garden

お家時間が長くなってきて

家で何かはじめたいと思い

ポタジェガーデンはじめました

冷やし中華はじめましたのノリです笑



ポタジェガーデンとは花と野菜を育てるガーデニングの事です。


使った野菜↓

ブルーベリー
木苺
ピーマン
トマト


使ったお花↓


ペチュニア
カスミソウ
オルレア
モナルダ
ガウラ 白蝶草



まずは植木鉢に発砲スチロールを4分の1入れて、水分はけをよくする

その上から【花と野菜の土】を入れます

画像1



2つ目にお花と野菜を仮置きします

この時ウォーターラインといって鉢から5、6センチを空けて土を入れます

画像2


3つ目に本植えをして水をかける 

この時、お花や野菜にかけるのではなく土に水をかけるようにします

そうしたら完成!

画像3


20ぷんくらいで完成しました笑

自分で作った野菜や果物で自炊をする…そんなことに幸せを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?