見出し画像

私はこんな人です


どうも!こんばんは!

最近新しいことをいくつか初めて、みんな私が何してるかよくわからないと思うので、今日は改めて自己紹介をしようと思います!✨


私の名前は岡村真衣!伊勢生まれ伊勢育ち、手品と本とお笑いが好きな21歳女子大生です!


あ!あと図書館学と博物館学と商いもすきだよ♪


手品をすきになったきっかけは覚えてなくて...。

気づいたらすきになってたみたいな...。


うーーーん、ちゃんと言うとね、


実はおじいちゃんもお父さんも手品がすきで、その影響もあって、私は3歳のころから手品をやってるの♪手品はずっと私の生活の一部なの〜。だからいつからすきとかそういうのはないの〜。年齢を重ねるごとによりすきにはなっていくんだけどね!

あ!ここ勘違いされやすいんだけど、「すき」だからといって演じるのが「得意」ではないのよ!

やっぱり「すき」と「得意」は違うでしょう...?

「得意」なのは、手品について考えることと、その考えたことを誰かに話して、手品に興味を持ってもらうこと( ¨̮ )︎︎!

手品を見てただたんに不思議〜!と驚いてもらうだけではなくて、手品を最大限楽しめるように、新しい楽しみ方や価値を提供するの!


そのために今「マジック 妖(AYAKASHI)」の店長をやってるのよ(*´꒳`*)! 


あ〜〜〜、お店に来て、私の話聞いてほしい〜!ここでは公開出来ないけど、私が集めてる手品師たちが使った道具コレクションを見てほしい〜✨道具主の手品師さんに譲っていただいた特別な宝物だから許可が降りたやつしか見せれないけど、すっごく面白いからぜひ見に来て〜🥂✨道具主の全国の手品師さんたちにも会いに行ってほしいなぁ〜!みんな素敵だから彼、彼女らの話も聞きに行ってほしい〜!

博物館学を好きになったのはね、集めた道具に目録をつけるためだよ!笑 手品道具に学術的価値を付けようと思ってね♪面白そうじゃない✨?


あとすきなのは本!!

みんな最近読書してるーー??笑

本は新しい価値観や知識をたくさん提供してくれる最強のコンテンツ📚✨

いっぱい読もうね!すきな本が見つからない人は、Let's乱読!なんでもいいから本を手にとってページを開いてみよう✨

わたしのだいすきな本をたくさん保存してる機関が図書館!素敵だね〜。わたしも図書館建てたい!図書館があって本当によかった。図書館にはいろんな本があるでしょ〜?悩んでるときに図書館に行くと新しい出会いがあって、なにか突破口が見つかるかも!

何ヶ月か前に、ちょっとブルーな気分で図書館へ行って、館内をぶらぶら散歩してたの。そしたらカエルの写真集を見つけたの。何気なく手にとって開いたら、赤と黒のおそろしく鮮やかなヤドクガエルがいてびっくりして( °꒳° )!なんて美しいの〜〜〜〜( i꒳​i )と思ってね!ほかにも長いカタカナの名前の美しいカエルがたくさんいて感動したんだけど、1番元気付けられたのは、この写真を撮ってる人がいるということなのー。あんなわけのわからない、誰も住んでいないような山奥まで行って、カエルを撮り続けたおじさんがいるという事実が可笑しくって。私が知らない価値観をその人は持ってるんだと思うと愛おしすぎて!!!1人で楽しくなっちゃった(*∩ω∩)!

そのほかにも魚の本や動物の本、昆虫の本や花の本もあってね、片っ端から全部読んだ♡!どれもすっごく面白かった✨


で、図書館を出るときに「図書館は水族館でも動物園でもあり、美術館でもあるんだな」と思ったの。いろんな知識の集合体が図書館なんだねー、面白い。今はコロナで休館中の図書館が多いけど、開館したら図書館にいってみてほしいな!✨


あと好きなものに「商い」が入っててびっくりしたでしょー??笑笑

でも小学生くらいのときからずっとすきなのー。「商売」がずっとすきなの。どうやったら売れるかとか、どうやってお金が動くのかとか、すごく興味があるの!!家が貧乏っていうのも関係あるのかもね!小さいときから「自分で稼がないと!」っていう危機感みたいなのも関係してると思う!笑 


さて、自己紹介はこんなもんかな??


知りたいことがあったら気軽に質問してね!



ではまた!(ง ˙˘˙ )ว


まい


p.s. 写真はデッサンのモデルしてたときに描いてもらった作品だよ〜。5分間のクロッキー!伊勢でデッサンのモデルやりたい子がいたら連絡してね〜、面白いよ〜。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?