見出し画像

自己紹介

以前から記事を読んでくれている方は私の精神疾患や日々の暮らしについておおまかに知っているだろうけど、改めて自分について書かせていただきます。

【名前】永海 (なみ)
【年齢】0304の代

【疾患】
・うつ病
・社交不安障害→パニック障害
・抜毛症
・摂食障害

【飲んでる薬】
・レクサプロ10mg
・メイラックス1mg
以前はエビリファイ1mgも飲んでましたがアカシジアの症状が酷かったので服薬中止しました

【趣味】
・読書(最近3,4年ぶりに本を読めるようになった)
・写真を撮る
・音楽を聞くこと
・編み物
・kpopアイドル

  好きなバンドはヨルシカさんと文藝天国さんです。結構幅広くいろいろな曲を聞いていて洋楽もボカロも好きです。
 韓国アイドルはSEVENTEENのミンハオさんを推していて、体が元気なときはライブに行ったりしてます。推しのおかげでライブのために知らない街にひとりで行ってみたり、彼のファッションに影響を受けて、着たことのない系統の服を買ってみたりといろいろな経験をさせてもらえてます。

【最近見て良かった映画】
・「君の名前で僕を呼んで」
・「さらば、わが愛/覇王別姫」

【職業】
・現在は無職(そろそろパートとかで働きたい)

 精神疾患で日常生活がままならない程に体調を崩して大学を辞めました。休学を提案されたけれど私立であること、そのうえ理系なため休学中にもかかる高い学費とこれ以上莫大な奨学金を背負いたくないため辞めるという選択肢を選びました。
  ちなみに農学系だったんですけど、私は「単に動物と触れ合うのが好きなだけ」ということに気づいて大学の勉強と理想がかけ離れ過ぎてることに絶望してたので辞めてちょうど良かったのだと思います。


思いついた限り書いてみました。
自分は『その場で会話しながら伝える』ことより、『ひとりで頭の中でぐるぐる考えたことを文章としてまとめなおす』のが向いていると感じるのでちょくちょくnoteにて思考の整理をしていきたいと思います。よろしくお願いします‪。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?