見出し画像

お子さんの心と身体一緒に育てませんか

お子さんの心と身体 一緒に育てませんか

小学生のお子さんをもつお父さん,お母さん。
こんな悩み抱えていませんか?

学校生活でこんなことに困っていませんか?
・体育で逆上がりができない
・足が速くなりたい
・そもそも体育が嫌い
・道徳って何を学んでいるのか分からない
・うまく意見を伝えられない

習い事でこんなことに困っていませんか?
・週一の習い事の成果がなかなか出ない
・何をやらせていいのか分からない

家庭内でこんなことに困っていませんか?
・子どもとの関わり方が分からない
・学校以外の人とも関わらせたい
・いろんなことを経験させたい

その悩み解決できます!!


オンラインサロン


先日も記事を書きましたが,オンラインサロン公開開始しました


ボクは,昨年11月に教員を辞め,現在はトレーナーのお仕事をしています。

教員時代から学校教育に対して,この教育で子どもたちは本当に実社会に出てやっていけるのかという疑問を常々抱いていました。

noteでは,数々の疑問に対してボクの個人的見解を投稿しています。
それによって,誰かが新しい価値観に出会ったり,何かしらを考えるきっかけになってくれたらそんな嬉しいことはありません。


そこで,現在ボクができることをつめこんだ会員制サロンを始めます。

元教員,現トレーナー両方の特技を生かしたものを
みなさんに届けたいと考えに考え抜いた結果,新しいチャレンジをすることにしました。

体育×道徳
~moracal education~
心と身体の教育サロン

サロンバナー


元教員の経験を生かし,学校とは違った視点からの道徳教育で,多様性と新たな価値観に出会う心の教育。
プロのトレーナーとして,様々な運動を行い幼少期に必要な身体の使い方を学ぶ身体の教育。

心と身体を育て,お子さんと一緒に学ぶことができる「親子参加型」の新感覚コミュニティサロンです。


体育は分かるけどなんで道徳かって?
道徳ってみなさん子どものころにどんなことを学んだのか記憶にありますか?

以前の投稿にも載せませたが,実はめちゃくちゃ実社会に出た時に大切な多様性や価値観の違いについて学ぶ教科なんです。


学校だと結構嫌々授業を受けていたかと思うんです。
それをまったく新しいやり方で心を育てる教材として使います。
また,他の教科はyoutubeとかにもたくさんあるけど実社会でめちゃくちゃ役に立つのに道徳ってそんなないですよね?


子どもの体力レベル


そして,現在子どもの体力レベルは過去最低ラインになっています。
週一で習い事などやってると思いますがなかなか成果がでるまでに時間がかかると思います。

それを週3回のライブ配信で親子一緒に楽しく運動しちゃいましょう。
幼少期に必要な身体感覚を養う運動を生配信します。
単純に機会を増やすことで子どものよりよい成長が期待されます。

子どもの運動に関する記事はこちら


そんな心と身体を育てる親子参加型の新しい教育サロン。
月額3,300円で行いますが

初月無料キャンペーン実施します。

下記のリンクからぜひ概要をご覧ください。
明日から公開となります。
ぜひ一度ご参加お願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?