見出し画像

ワーホリ🇦🇺サマータイムが始まって夏感じる

メルボルンで生活をして8ヶ月が経ちました。
一年って本当に早い!
一年前は語学学校のお金を入金して、職場にやることを連絡をした時かなぁ。

最近のメルボルンは春を通り越して夏のような暑い日と急に寒くなる春先のような天候が行ったり来たり。

10月に入りDaylight saving(サマータイム)が始まりましたね!
メルボルン元々日本との時差は1時間でしたが、2時間に変わりました!この時間差が私には辛い!
1時間の時差が変わると何が変わると思います?

日の出が遅くなり、日の入りも遅くなります。
それにより、なんとサンセットの時間は19時30分ごろ!夏の日本と同じ感じですよね。

でもまだオーストラリアは春の中盤なんです!
では夏になるとサンセットの時間はどう変化すると思いますか?

そうなんです!サンセットの時間は21時ごろです!
体内時計が狂いますよね。

私がオーストラリアに来た時は2月で夏真っ只中。
日の入りが21時と知らなかったのでしばらく慣れずにいました。

私のオーストラリア生活は残り4ヶ月、日が長い時間の方が多いのでなんだか少し楽しみです。

短いですが、また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?