見出し画像

引っ越しも助け合いの気持ちが大切

引っ越しが決まると我が家では夫がSNSで繋がっている海外に引っ越ししたり・自国に帰ったりする方のグループ(モッタイナイグループと呼んでました)の投稿から不要な物を頂きにあっちこっちに行きます(笑) 
最初は凄く抵抗がありました。自分自身も引っ越しを何度か経験ありますが夫のような方法は初めてだったので不安に思ったこともあります。

一緒に連れて行ってもらうと夫は慣れたように家具の状態など確認し、値段交渉や必要であれば他の所に家具を運ぶなど手伝いをしたりと一緒に片付けをしていました。
驚いたことに中古販売店より安価で綺麗な状態で手に入ります。

『使える不用品は必要としてる人に』
海外ではこういう交流は普通のようです。ガレージセール的なものありますよね!
中古品であることに抵抗がない方はぜひ✴︎

私は引っ越ししたら全て新品で揃えたい希望なのですが、引っ越しが多いとそんな贅沢も言えなくなります(笑)

引っ越し業者を使うこと
新品の家具を揃えるということが
当たり前から当たり前では無いことを知れたのも
夫との引っ越し経験のおかげです。

次回は毎回大変な私達の新居探し経験を記します✏️〜..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?