見出し画像

子育て中の人必見、韓国ドラマ【レディの品格】


このドラマ、地方局で急に始まったのですが、見初めて仰天! 

このタイトルとあまりに合わない内容だったからです。

日本では1年くらい続いたドラマでしたが、地元の韓国では2016年に半年くらいの放送期間だったようです。
理由は、日本では30分ドラマになっていたからかなと。

このドラマのすごいのは、結婚したら直面するであろう、親族問題や子育て問題、嫁姑関係、夫婦の悩み、友人関係、職場の悩み、出世との葛藤、同僚とのやりとり、ママ友との関係の取り方、パパ友との関係、子育てにおける悩み、保育所は満員で入れないから子どもの面倒はどうする?問題などさまざまな日本でも起きている問題がドラマになっています。

内容に共感できるし、応援したくなるような主人公たちの状況に毎日ハラハラしつつ見続けていました。

あっけらかんとしたテーマ曲に笑えて、この家族のどこかお人好しで明るいところも好感が持てます。

人生において悩みがあるのは当たり前。
でもその悩みが自分の心や頭の中を支配してしまうときってありませんか?

そんなときにこのドラマ、オススメです。

結婚して子どもができても女性としての品格を保ちながら生きるためには、人としての矜持を持ち続ける事が大事なのかなあと思わされる内容です。

また悩んだ時は、観たいなーと思います♪
オススメドラマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?