2023年12月25日【ずっと生き続けるなんて思うな自分。】

2023年12月25日【ずっと生き続けるなんて思うな自分。】

わからない、わからないけど何となく。

最近かなぁ、
ずっと私は生き続けられるって思えなくなったのだ。

「死」という言葉は確実に2~3年前よりも身近に感じられるようになった。
私が老いたからと言うのは当たり前の要因だがそれだけではない。

20代を無駄に過ごしたからこそ、この先のことを多く考えるようになった。


となれば意外と30代、40代・・・「あ、あんまり長くないな」って気づいた。遅かった気づくのが。

でも幸いなことにまだ30歳。やり直しは十分に利く。
40歳でも50歳でもやり直しは利くけれど、10年早かったら...の10年早く気づけたことは本当によかったわ。

でもねぇ、私、”なんとなくだけど38歳10月くらいに死ぬ予感”がしちまう。なんでかな?
事故なのか病気なのかわからない。少なくとも親より、兄弟より早い。

人生は思っているほど長くはない・・・


いやそんな早死にはないとは思う。一方で私は90歳までは生きると思うよ!、なんて楽観視していたらこの後の人生も間違いなくダラけてしまうね。

戒めの意味も込めて死の時期を設定してみたのだ。
「1日1日を大切に」

ひとまずメリークリスマス!(^^)

by オプティファイ

※オプティファイ
1993年7月生まれの30歳。
趣味は独りで思考すること。
最近テニスを始めた。お腹ぽっこりが解消したい年頃になってしまった。
格言は「今の自分よりも確実に成長する。強くなる。人生は思っていたより短い。バカにされても絶対に自分を貫く。熱いハートで。」

ぜひぜひ、コメントやフォローくださったら励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?