見出し画像

夏の昼と冬の夜【詩】

常に太陽と共に向日葵は上を向く

強い日差しを浴びても凛々しさを忘れない

豆腐屋さんの笛が夕日に木霊する

茜の空を首を傾げて眺めている

我慢していても強く生きたい

見えていなければ上を向かなくてもいい

疑問を持って生きていてもいい

夜の向日葵を撫でたい

枯れて朽ち果てる秋

そんな顔をしているのかと

夏の思い出の中で今日も泳いでいる

水に潜るのが怖くなった

カラスの声が物憂げになって

人気のない帰路が冷たく感じる

あったか〜いのが好まれて

自販機と会話する

真っ直ぐ見つめる向日葵が

季節と今日とを理解して

ただ真っ直ぐに伸びている

今でも変わらないの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?