見出し画像

これを守れば睡眠の質がぶち上がる方法3選

皆様、

『質の良い』睡眠


しっかりとれていますか?

画像は私が明晰夢を見ていて
質が最悪だった時のスマートウォッチの記録です。

時間はそこそこ確保出来ていますが
浅い眠り、深い眠りを細かく繰り返しているため
疲れが取りきれていない朝でした。

上手に睡眠が取れている日は三列の1番下のブロックが長く、数が減り
私の場合『深い』というパーセンテージが10%〜20%増えます。

当たり前ですが
疲れの取れ具合、朝のスッキリ具合、トレーニングパフォーマンス
全てが段違いです。

そして誰しもこんな最高の朝を迎えたいはずです。

これを踏まえ今回は、
すぐ実践でき、ロジカルな
睡眠の質がぶち上がる方法3選をお伝えいたします。

❶朝起きてすぐ日光を浴びる
❷寝る90分前に入浴を行う
❸寝る前のスマートフォンを辞める

❶解説
日光は体内のホルモン調整を行い
夜に睡眠欲が出るように促してくれます。

❷解説
睡眠欲は深部体温が下がると同時に誘発されます。
その兆候が強くなるのが入浴後90分後と言われています。

❸解説
スマートフォンから放たれる『ブルーライト』は、
眼球、脳の機能を活発にします。
休ませたい時に活発にさせる矛盾が睡眠の質を大きく低下させます。


いかがでしたか?

これらを3つは今日からすぐ出来ます!
まずは試しにやってみてください!

他にも、より詳しく知りたい
自身の生活に合う方法が知りたい方など居ましたら
ご質問お待ちしております!

ナツトレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?