見出し画像

1ヶ月でも変化できること

ダイエットを継続中だ。

今までの僕のダイエットと言ったら、専らランニング一本だった。

しかし、今までのダイエットはどうやらダイエットでは無かったようで、多重は落ちても、自分が理想とする身体とは程遠いものだった。

体重はあくまでも指標のひとつであって、本質ではないのだ。

だから、筋トレとランニングを両方するようになったのだ。

僕も体重は気にしながらやっているが、極端なことを言ってしまえば体重なんていくらでも良くて、大切なのは理想的な身体を手に入れることなのだ。

世の中にはスキニーファットなんていう言葉があるらしい。

これは体重は少ないけれど、体脂肪率が多い人のことを指すらしい。

過去の自分そのものである。

でも、こういう人は多いのではないだろうか。

少なくとも日本でダイエットといえば、体重を落とすことと同義だという人はかなり多いだろう。

サウナで水分を飛ばしても、お腹の中を空にしても、筋肉を分解しても、体重は減る。

でも、本質的な理想の身体には近付かないし、むしろ遠ざかるのみなのだ。

理由は細かくなるが、なんとなく身体に良くないことをしている意識はあるのではないだろうか。

つまり健康的でないと知りながら身体に無理をさせているだけなのだ。

筋トレを始めてからまだ1ヶ月しか経過していないものの、今まで以上に続いてはいる。

しかも、昨日になって停滞していた体重と体脂肪率がメキメキ減ってきている。

何より腕から胸、部分的には脚が少したくましくなってきている。

「体脂肪を減らして、筋肉量を増やす」を正しいダイエットとして行っているが、1ヶ月以上経過してようやくその成果が出始めているのだ。

そして予想していなかった副作用があるようだ。

それは気分が下がる事がかなり少なくなった事である。

自分に自信が沸き、よりポジティブに物事を進めていけるようになったのだ。

本やブログ、YouTubeなどで「筋トレはすごい効果がある!」と言っている事はよく見かけるが、半信半疑だったがその効果が実感として得られたのだ。

たった1ヶ月でこれだけの効果があるのだ。

今のところは2ヶ月後の友人の結婚式に向けてさらなるダイエットを進めているが、2ヶ月後どうなっているかが楽しみで仕方がない。

さて、今日もトレーニングに出発だ!

==================================
質問募集中です!
生活情報や脱サラ関連の情報だけじゃなく、悩み・趣味などなどなんでも質問してください!
匿名可能なのでお気軽にどうぞ!!


Twitter・Instagramもやってます!
Twitter:https://twitter.com/akki_desuyo_→ここをポチッとお願いします!
Instagram:https://www.instagram.com/_akira.i/?hl=ja→ここをポチッとお願いします!
==================================

サポートしていただけると嬉しいです! その全てを活動費として使わせていただき、発信活動をして参ります。